--------(--)


2008-11-19(Wed)

未来のジパング:トウキョウエリア(新MAP)の登場紹介  *風邪とテスト期間によりちょっとの間この記事で止めておきます(´;ω;`)ご迷惑おかけしますw

Bb2617.png

未来のジパング:トウキョウエリア(新MAP)

まだ実装はされてませんが(⊃∀`)アハ


どんなのか簡単にみてみましたっ


Bb2616.png
公式サイトにこんな告知


MAPLE STORY・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




超次元の歴史書「アカシア・クロニクル」
最終章に記されていた"真実"

それはジパング崩壊という、
運命として定められた"終末"の記録であった。

Bb2617.png
あなたが降り立つのは
崩壊が目前にせまった未来のジパング。
力ある者たちよ、
今こそジパングに集え!

ジパング崩壊の歴史を変え、

この世界を救うために―――。


MAPLESTORYはいつからこんなにシリアスな内容になったんだ
とまぁソレはおいといて(゚ω゚ )今回のMAPは高レベル向けのよーです・・・





~サイトからみれる内容~

①物語
Bb2629.png


不老不死の魔術師「アーシア」という者がいて
ジパングに刻まれた真実を述べる。


Bb2638.png




アーシア:ジパングは今から100年後に消滅する。

アーシアがマガティアにて技術者との研究の末、禁忌魔術を使って不老不死になった。

その結果いきなり現れた時空のうねりに飲み込まれ、
そこでみたものは消滅していくジパング。

アーシアはジパングが消滅する瞬間
魔術で字空間を移動して、消滅後の世界についた

そこでジパングの歴史がすべて記録された
「アカシア・クロニクル」という本を見つける。

本に記載されている内容が具現されたのが歴史であることに気づく
(本の内容に書かれていることが歴史になっている)

本を読み進めると、本の中に「アーシア」のことが記述されていなかった。
つまり本の世界では存在しない人間だった。

たぶんジパング外にいる人間と密接にかかわったため、呪縛から開放されたかも。

同時に、本は改変可能、変えることができるものであることがわかった。

アーシアは過去に戻って歴史を操作して、
ジパングの消滅を防ごうと決意した。

だが、歴史改変は多くの未来を奪ってしまう。
だから"消滅直前"のジパングに戻って、必要な歴史操作だけを行い、
うねりを時空の果てに閉じ込めようとした。

だけど、容易なことではなかった

本の呪縛には自動で元に戻る力が働いていて、
幾度となく本来の歴史にもどそうとする。

アーシアは自分が作った時間概念のない異空間「カムナ」を拠点に
消滅直前のジパングを監視している。
もうすぐ力も及ばない歴史補正の波がこようとしている。
だから力の影響、本の呪縛がないメイプルワールドの住人(プレーヤー)の力が必要


消滅間近のジパングの中心は「トウキョウ」と呼ばれる都。

高度機械化されているが、
自我(自分の意識)をもったAlの暴走によって荒廃している。

崩壊するのはジパング暦2102年
その崩壊2年前の2100年にいってもらいたい。という


(・∀・)なんかシリアス度高い・・・。
そういうお話だそうですw



②機械兵団(敵キャラ)


新しいMAPには新しい敵が・・・。
記載されてた内容をそのまま書きました(・∀・)
※ブレイズ=機械兵団の名前


Bb2618.png
ベルガモット
ブレイズの地上兵器軍を統率する集中システムを搭載した要塞。
機甲師団クロスウォールはベルガモットの集中システム下のみ作戦行動が可能となる。
本来の任務は管制だが、要塞自体自律航行が可能で、大型巡航ミサイルや荷電粒子砲を搭載するなど兵器単体としてみてもブレイズで右に出るものはいない。


Bb2619.png
高速戦艦ニーベルング
ブレイズの飛行兵器郡を統率する集中システムを搭載した戦艦。
地上をベルガモットが管理しているのに対し、トウキョウの制空はニーベルングが受け持つため、ベルガモットの対として見られることが多い。
事実、艦内には多数の機械兵器を搭載しており、戦闘能力の高さもベルガモットと双璧をなす。


Bb2620.png
機甲師団クロスウォール
ブレイズの機械兵器郡。
通常兵器だけでなく、輸送車両や偵察機なども含まれており、ほぼすべての機械がクロスウォール師団の配下に組み込まれるため、ブレイズとクロスウォールを同義語で使う場合も多い。


Bb2621.png
Bb2623.pngBb2624.png
機械化小隊マーヴェリック機甲師団クロスウォールの配下の人型機械兵器で構成された精鋭舞台。屋内での戦闘や追跡任務など、より複雑な動作が要求される作戦で投入される部隊で、戦闘能力も高い。
兵装を変えることが容易であるため、汎用性があり、高速戦艦ニーベルングにも搭乗している。
マーヴェリックとは一匹狼の略で、その名のとおり単騎でも作戦行動が可能。



Bb2617.pngBb2625.pngBb26289999.png
独立機動部隊イルヴァータ
移動要塞ベルガモット、高速戦艦ニーベルングに支配されない完全に独立した非正規部隊。
0ナンバーと呼ばれる指揮官により統率されている事意外、部隊の詳細は不明。
これはジパング防衛軍との交戦記録がないためである(交戦はあったが全滅したためレポートがない。)





③荒廃した未来のジパング
各年代「トウキョウエリア」

※各MAPの説明みたいなものだけど、長いw(;゚Д゚)画像はまとめて一番下にw
トウキョウ
繁栄を謳歌していたジパングだったが、それを支えていた革新AIの暴走により、首都トウキョウは荒廃の一部をたどっていた。
ジパング防衛軍は、BWZと呼ばれる電子パルスの結界により、反乱した機械兵団ブレイズをトウキョウに封じ込めることに成功するが―――。

2100年 お台場ジパング技術研究所で開発されていた最終決戦経いきの駆動ユニットが、機甲師団クロスウォールにより強奪された。
クロスウォールは駆動ユニットを貨物タンカーに載せ、お台場へ帰投。ユニット奪還命令を受けたジパング防衛軍も追撃していたが―――。

2095年 トウキョウ某所
革新Alにより反映を謳歌していた時代、トウキョウは平和だった。
この時代にはジパングを回避するためのキーとなる人物が暮らしている。
機械兵団ブレイズも誕生していないため、歴史操作の対象となりえない時代であったのだが―――。

2102年 秋葉原
電子機器が豊富であった秋葉原には司令室が設置され、生き残った民間人と力を合わせて、日々抵抗活動が行われていた。2年前にお台場で作戦を遂行していた兵士の活躍により、BWZ外のzパン具防衛軍との通信が回復。最終決戦経いきの完成を知った司令部は、戦局を覆すための一大作戦を立案する――。


2102年 首都上空
zパン具防衛軍は、全てを終わらせるために大気圏外に宇宙戦艦を終結させていた。最終決戦兵器を旗艦ファイア・オールドフォックスに搭載し、BWZを上空から突破、決戦兵器を地上に展開し、ブレイズを掃討する作戦を決行するためだ。制空権を確保するためにブレイズも高速戦艦ニーベルングを旗とし、機械化小隊マーヴェリックで迎撃に向かう。

Bb2630.png
Bb2631.png
Bb2632.png
Bb2633.png
Bb2634.png





④新登場のアイテムたち

機械兵団ブレイズは、トウキョウを覆い尽くす電子パルスの結界BWZを破壊するため、宇宙のエネルギーを集め続けていました。その極めて大きなエネルギーは、ナノプラントと呼ばれる装置に圧縮され、来るべき日のために、封印石と呼ばれる石で凍結されたのです。機械兵団ブレイズから入手できるナノプラントと封印石があれば、かつてない力を持った装備アイテムを生成することができます。(書き写し

エレメントピアス
電子機器と融合したことで未知なる力を得る。

魔の手裏剣
刃からは宇宙のエネルギーは満ち溢れている。

???(2種類)
宇宙のエネルギーそのものを刃にした武器。能力値測定不能。

アーマーピアシングブレット

ジャッジメント
機械兵団の特殊装甲をも貫く弾丸と
アーマーピアシングブレットの発射に耐えうる銃。


Bb263799999.png




資料:MAPLE新しいMAP特設サイトリンク→[未来のジパング*トウキョウエリア実装]

※サイト内は音楽がなるので音量ご注意(゚ω゚ )

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

なななななんかっ


別のゲームになってないか?これwww

ネクソン ジャパンチームの暴走?

No title

最終決戦経いき
に 吹いたwwww

No title

もうなんでもありwwwwwwww

No title

シリアスウウウウ( ゚д゚ )
ちょっと行ってみたい( ´,_ゝ`)


ウチもリンクもらいまー(*´ェ`*)
でもでもでも( ゚д゚)
雪yukiじゃないんですyuki雪なんです。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
細かいのは気にしない(。+・`ω・´)シャキーン☆

No title

宣言どおり荒らしにきたよ!(言ってから30秒後に。

テストガンバ~

No title

正直ひwwwwwwwくwwwwwwwwwwwwwwwwわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

No title

トップ絵の子
あの人の好きそうな髪型ですね・・・

No title

錬s>うーんw暴走?wなんかほんっとめいぽっぽくなくて話がすごいこってるよね(@゚△゚)


いかてん>(゚ω゚ )なんかね
へいきって一発変換が経いき
ってなるの(´・ω・`)


らひめ>だなぁ・・・コレより
ch増やしたり、快適にしてほしいwww


ゆきs>ごめんなwwwさwっうぃwww

寝てましたorz 修正します(`;ω;´)これからもよろろんw



きのこs>はえぇww
がんばありですwがんばってないけど><;w


ふぶさん>ひくまではいかないけどwww



すりみ>いや・・・そうでもなくないかな?こんなんじゃだめだっ(何
'`ィおにく(゚o゚)
※過去の曲は↓にあります。
- Will you dance -
music by...Angela Aki
●Category●
○Link○
●Music●




music off





When There Was Me And You



The start of something new



Jack and Sally
by The nightmare before Christmas
○プロフィール○

ニクスィorおにく

Author:ニクスィorおにく




★MAPLE STORY★

☆BLOG LUNKING☆


ポイントちゃんねる.jp
一気に10,000ポイントかせぐこともあるかも(@゚△゚)


パネポ
ポイント村に引き続く
新しいサイトだそうです|ロ゚)





おなじみのちょびリッチ( ゚д゚)
ビンゴは5000Pの可能性アリ



ニクスィHPはこちら(@゚ω゚)
画像の加工物や加工の説明など置いてます♪

